女の子のいろいろ。

メイク・ファッション・恋愛など女性が共感できる内容や、ぜひ男性にも知って欲しいことを書くブログ。(※たまに毒あり)

脱毛って痛い?効果あるの?無料脱毛モニター体験談

f:id:mimi_shin:20201202231849j:plain

 

こんにちは!みみこです☺︎

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

突然ですが、みなさんって脱毛はされてますか?

 

今じゃ高校生から脱毛を始めている人も少なくありません。

 

ずっと気になっているけど

「お金がかかりそう」「痛そう」「ちゃんと効果が出るのかな?」

そう思って大人になってからもまだ脱毛したことがない人もたくさんいるのではないでしょうか??

 

実は私もその1人でした(^◇^;)

 

学生の頃から気になっていたものの、脱毛なんて高いし、剃れば大丈夫でしょ。ってずるずると、、、

 

今回は、そんな私が脱毛無料モニターを体験して感じたいろいろをお伝えしたいと思います!

 

あくまでも私の場合はこうだった、というお話になっちゃいますが、良かったら最後まで読んでみてください☺︎

 

無料モニターをすることになったきっかけ

f:id:mimi_shin:20201202233812j:plain

 

あるお休みの日、突然街中で声をかけられたんです。



『脱毛の無料モニターさんを募集してるのですが、興味ありませんか??』

 

こんなことってある、、?とか思いつつも、声をかけてきたのが女性だったので、あまり警戒もせず。



ちなみに、私が今回声をかけられたのはコンフォートという脱毛サロン。

 

いや、それどこですか??って正直私も思ったんですけど、調べてみると山形と宮城にお店を構えるちゃんとしたサロンみたいで。

サロン利用者はモニターからの人や口コミ・紹介がほとんどだそう。

宣伝費にかけるお金を少なくして、その分施術クオリティを上げてるんだとか。

 

無料でできるならやってみるか〜という軽い気持ちでOKし、後日内容の説明を聞きに行くことにしました。

無料モニターの内容

f:id:mimi_shin:20201202230459j:plain

 

直接お店で説明を聞く日に、即施術も行われました。

 

お試し脱毛箇所はビフォーアフターがわかりやすい比較的毛が濃いところということで、Vラインのどちらかを選ぶことに。

私は日頃から気になっていたを選びました。



モニター内容は、

①初日に片方の脇のみ照射し、もう片方の脇は自己処理をせず放置。

②約2週間後、両方の脇の状態を比較して接客態度や脱毛効果に関するアンケートを記入。もう片方の脇も照射し、モニター完了。



ここで1つお気付きでしょうか、、

片方の脇ボーボーにさせなきゃいけないんだ…(O_O)!!

っていう。。。笑

 

最初に声かけられたときにもうちょっと詳しく聞いておけば良かったなあと思いつつ、まあ冬だし脇見える服着ないからいいか(*´∇`*)

 

ということで私はモニター続行しました!

 

とは言っても、この内容が脱毛体験の一般的な流れということではないと思うので、気にしないでください。笑

みなさんはあらかじめ説明をしっかり聞いてから、脱毛体験するかしないか決めてくださいね⭐︎

施術の感想

f:id:mimi_shin:20201202220321j:plain 

 

長々と前置きが長くてすみません。

一番気になるのはここからですよね!!

 

私が実際、初めて脱毛体験をして感じたことをお伝えします!

 

痛み

 

痛みは正直…

 

全然なかったです!!



シャーペンの芯の先端が何本か同時に当たったかなぁ〜くらいの感覚でした。

(わかりやすい表現ですみません。笑)

 

自分が想像してたような、ビクッとするほどの痛みは全くありませんでした!

 

1度テスト照射をしてから強さを変えてくれるので、人より刺激に敏感な方でも安心して施術を受けられると思います!



あと照射前のジェルなど冷却なしだったところも良かったです!!

効果

 

施術を受けてから10日ほど経った頃、生えてきた毛が抜けてくるようになりました!!

毛を引っ張ったときに、スルッと抜ける感触が気持ち良すぎてクセになります!笑

 

何本かは抜けずに残っていたのですが、それらは『退行期』という成長が止まった状態の毛で、照射には反応しないもののいずれ勝手に抜け落ちる毛のため問題ないんだとか。



そしてさらにびっくりしたのは、お肌の変化です!!

 

脇の黒ずみが少し薄くなってたんです!!!

 

学生の頃から剃ったり抜いたりですっかり黒ずんでしまっていた私の脇(;ω;)

脱毛して毛がなくなっても、この黒ずみは無くならないんだろうなぁと諦めていた私に希望の光が…!!笑



施術前に使用する日本製の無添加化粧水最新の脱毛マシーンを使用しているということで施術回数を重ねることで、お肌の黒ずみも改善されるんだとか!!

 

これなら毛が無くなるだけでなくお肌もきれいにできて一石二鳥ですよね\( ˆoˆ )/

雰囲気

 

清潔感があって綺麗な店内!

そして、スタッフの方も飾らない気さくな方でした!!

 

脱毛って、少しでも毛が生えている自分の肌を見せることにすごく抵抗があったんです。

 

でも、担当の方が同じように毛が濃くて悩んでいた話やお肌の黒ずみが改善した話をしてくれて 『自分だけじゃないんだ(;ω;)』という気持ちになれたことで、恥ずかしい気持ちもなくなり、気持ちよく施術を受けることができました!


最後に

f:id:mimi_shin:20201202235928j:plain

 

今回、私が『コンフォート』さんで脱毛無料モニター体験して感じたことなどをいろいろお話ししました。

 

想像よりも痛くないし、肌質も改善される!!

(肌質が改善されるのはこのサロンならではの効果かもしれないです。)

 

ということに1番驚きました!!

 

そして、これを機に脱毛契約してきました(´∀`)

なので、今後脱毛に通い続けてみて感じたことや、脱毛の効果についてもまた書いていきますね!



脱毛は各サロンによって扱っている機械も違いますし、痛みや効果の感じ方も人それぞれ違うと思います。

 

ですが、今回の私の体験がちょっとでもどなたかの参考になれば嬉しいです!




ではではまた今度!バイバーイ(^^)/~~~