女の子のいろいろ。

メイク・ファッション・恋愛など女性が共感できる内容や、ぜひ男性にも知って欲しいことを書くブログ。(※たまに毒あり)

みみこってどんな人?はじめましての自己紹介

はじめまして、みみこと申します(^ ^)

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回ブログを開設しましたー!!\( ˆoˆ )/

 

今回が初めての記事になるのでまずは自己紹介をしたいと思います!

良かったら最後まで読んでみてください☺︎

 

 

簡単プロフィール

 

f:id:mimi_shin:20201126171700j:plain

みみこ、23歳です。

高専の化学科を卒業後、特に夢もなかったためそのまま化学系の有名企業に就職。

2年程、実験やデータ解析を黙々と行う日々を送る。

 

それから一念発起し、全くの未経験者ながらもキラキラしたアパレルへ転職

(転職のきっかけなど詳しくはこの後別の記事で出しますね。)



現在は毎日かわいいお洋服たちに囲まれて、毎日たくさんの方々と関わりながら仕事をしています☺︎

 

趣味は美味しいもの食べること、お酒を飲むこと、韓国ドラマを見ること

 

好きな食べ物は魚のカマ焼き、サメ(刺身や酢味噌和えが好き)、鯉の甘露煮などなど。

好きなお酒はビールや日本酒。特に熱燗が大好きです♡

そう、みなさんお分かりの通り、ほとんどおじさんのような舌をしています( ̄▽ ̄;)

 

最近ハマっている韓国ドラマは「スタートアップ」です!

ナム・ジュヒョク演じるナム・ドサンがどタイプすぎて、、

たくさんきゅんきゅんさせてもらってます♡♡♡



ブログを始めたきっかけ

 

アパレル業界に足を踏み入れてから、今までよりも見た目を気にするようになったり、いろんな女の子と話すことが多くなって感じたこと、それは、、

 

女の子って大変!!!

 

メイク、ファッション、ヘアスタイル、脱毛、ネイル、ダイエット、生理、、

女の子っていろいろありますよね。

たくさんのことにアンテナを張り巡らせないといけなくて本当に大変。。

興味はあるけどなかなか聞けないこととか、男性に分かってもらえなくてもやっとすることとか。

 

でも、やっぱり女の子って楽しいこともたくさん!!

そんないろいろをみなさんと一緒に共有したいなと思って始めました☀︎



これから書いていく内容

 

コスメ

使ってよかったコスメリピなしコスメなどをお伝えできたらなって思います!

彼にプレゼントして欲しいコスメ特集なども書いていこうと思うので、ぜひ彼女さんや好きな人へのプレゼントの参考にしてください笑



ファッション

気になるトレンドアイテムおすすめコーデなどについて書いていきます!

女の子のファッションはもちろん、その他にも男性に着て欲しい服なども書いていけたらいいなって思ってます!

 

恋愛

私は10歳年上の彼とお付き合いをしており、来月で2年になります。

現在同棲中なので同棲に関するいろいろや付き合ったきっかけ、おすすめデートスポットなど恋愛に関する記事も書いて、みなさんと恋バナもしたいなと思ってます、、♡


その他

趣味のこととか、転職のこととか他にも書きたいなぁと思ったことも書いていきます。

題材が結構バラバラになっていくと思いますが、温かい目で見て頂けると嬉しいです!!(^∇^) 

最後に

本業をしながらの運営になるので、更新頻度はそれほど高くないと思いますが、少しでもみなさんの参考になる記事を書いていけるようにゆるっと書いていきます。

よろしくお願いします☺︎

 

ではではまた今度!バイバーイ(^^)/~~~